「街並み」~江古田~

「街並み」~江古田~


見つけた瞬間に「わー」ってなってしまった。




その名のとおり、街並みを写真で綴る長野発の雑誌。

「街並み」

南石堂とか城山とか安茂里とか箱清水とか、長野市のローカルな地域を1冊にまとめる。
とーっても、シンプルな、感性で綴られた雑誌。


その特別版として、なぜか存在する「江古田」。


そう、東京都練馬区の江古田である。


私は、「えこだ」と呼ぶ。


中野区に行くと「江古田」は「えごた」と呼ばれる。


それは、どっちでもいいのだけど。



江古田は、何となく独特の空気があるように思う。

「下町」とも違う、「住宅街」とも違う。

もちろん「オフィス街」ではない。

どちらかというと「商売の街」に近いかな。

そして、アンダーグラウンドな空気を求める若者が多く集まる街でもある。

・・・たぶん。


でも、のほほんとしてる感じもあって。
結構、居心地がいい。

そんな江古田は、私にとっては「思い出の街」だ。

「街並み」~江古田~

「街並み」~江古田~



同じカテゴリー(すてきなもの)の記事画像
ウルトラサイダーなど。
ハイボール×銀だこ
高速道路の伝言板
Glamourous
ありがとう
解凍時間230,982年
同じカテゴリー(すてきなもの)の記事
 ちょっと書いてみます。 (2014-06-26 20:54)
 ウルトラサイダーなど。 (2010-05-17 20:12)
 ハイボール×銀だこ (2010-05-16 21:08)
 高速道路の伝言板 (2010-05-15 21:05)
 Glamourous (2010-03-04 00:25)
 ありがとう (2009-08-24 21:32)

2009年10月05日 Posted byアヤ☆ at 21:40 │Comments(0)すてきなもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。